うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

頑張れ!海狸 大江戸(ダイエット)物語その3

頑張れ!海狸 大江戸(ダイエット)物語

LL(サイズ)の限界を迎えたため、人生何度目かの大江戸物語に挑戦中。

umidanukikun.hatenablog.com

 

○今回の大江戸(ダイエット)目標○

・1ヵ月1.5㎏~2kg痩せていく。

・今年中に、80.9㎏未満にしていく。

・来年の4月(ゴール)には、75㎏になっていく。

→現在はこの目標に到達するために、小さな目標をたてて実行中。

○現在(7月)の目標○

・ダイエットな行動を習慣化すること。

・7月中に、空腹時の体重を90.9kg以下にすること。

 

○体重の推移○

7月9日93.1kg(始まりの体重)

7月26日90.8㎏(仕事終わり)

7月29日91.4kg(昼食前)

7月31日90.7kg(夜勤明け)

 

○7月できたこと○

・目標達成!空腹時90.7kgにすることができた!

・筋トレ(アップ程度)とストレッチの継続。

・ウォーク&ランの継続。

↑習慣化に向けて継続することができた。

セブンイレブンの牛乳寒天良いかも。たぶんヘルシーで安くてうまい。

・ご飯もう少し食べたいとき、飲み物飲んで洗い物していたら、食べなくて良くなっていた。

・走っていて走るの楽しいと少し思えた。

 

○改善点・やること○

・90.8㎏の体重を見た後に、少し気を緩めてしまった。

・鶏むね肉と野菜を冷蔵庫に準備しておく。

・こだわらずに飽きないようにいろんな方法で大江戸物語を続けていこう。

・チートデイのようにたまには自分を甘やかして気を抜いていく。(頑張り過ぎると反動がでかい)

 

○8月の目標○

・ダイエットな行動を習慣化のため継続する。

・89.5kg~89kgにしていく。(現在の体重を91kgとする)

・お腹を凹ませておける筋肉をつける。

8月は運動、筋トレをして筋肉がついて行くのを楽しむ月にします。やり過ぎるとすぐに体がいたくなるので、毎日続けられるくらいでやっていきます。やはり食事の面が、まだ安定しないです。空腹を楽しめる境地もこの先にいけばあるんですが、まだ先です。食べたくなったら、ナッツかプロテインバー食べる作戦は継続でいきますかね。新たな食欲コントロール方法を探してみます。

 

さて、少し妄想でもして遊んでみますかね。

「もしも、海狸がやせたら・・・」

1、やせたら、腰とか膝とか負担がかからない。仕事や生 活が楽になる。

2、運動しているとスタミナもついてくるし、スタイルも良くなる。

3、スタイルが良くなったら、カッコ良く見えるし、カッコイイ服が着れる。

4、現在は1パックだが、6パックも夢だけど夢じゃなくなるかもしれない。

5、そしたら、颯爽(さっそう)とビーチデビューができる。レイバンのサングラスをかけて、海の家で焼きそばとビールを食べているカッコイイおじさんの仲間入りを果たす。

 

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。

↓もし良かったらポチっとお願いします↓