うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

マックスバリュのBESTPRISE商品は本当に美味しい?!

マックスバリュのBESTPRICE(ベストプライス)は、お値段的に助かります。

ベストプライスの値段は、果たして美味しいのか食べてみました。

材料は、BESTPRICEで揃えてみました。鍋つゆは確か198円でしたかね。

鍋つゆ、肉だんご、豆腐、うどん。→BESTPRICE!(ベストプライス)

 

野菜とともに鍋に入れてこんな感じ↓↓↓

15円もやしが売切れていたので、78円の豆モヤシとなりました。

完成しました。具材は、肉だんご、豆腐、もやし、きゃべつ、ねぎです。

 

実食!
食べてみた感想は、、、お値段通りのお味!(笑)悪い意味ではないです。
逆に言えば、想像通りのお味です。ちょっと良いやつと比べると物足りなく感じてしまうかもしれませんが、逆に言えば、アレンジにも適しているスープだと思います。
そこで私がアレンジに目を付けたのが、花椒(ホアジャオ)です。

先日、お店で美味しい担々麺を食べまして、カラシビがとっても美味しかったんですよね。しかし、カラシビの合わせ調味料がありませんでした。
そこで調べてみたら、シビ系は山椒なんですね。そして、中国で使われていて、さらに辛みもあり、香りも良いといわれるのが、花椒(ホアジャオ)とのことです。

 

味変調味料として選んだのがコチラ↓↓↓

すりごまも追加で入れてみました。
やっぱり、私が求めていたのは、花椒(ホアジャオ)でした。美味しかったです。
シメのうどんももっちりしていて食べやすかったです。

 

まとめとしては、

・お値段通りの美味しさ。

・アレンジに向いている。

・お手頃価格。

・シビには花椒(ホアジャオ)は欠かせない。

ということでしたかね。
色々試してみるのは面白いですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!