うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

寒河江市のいこいの森でキャンプ。リターンズ。

どぅも、山形のアラン・ドロン、うみだぬきです。違うか!?あじゃぱー。

さて、先日、山形県寒河江市にある、いこいの森にキャンプをしに行ってきました。1ヵ月ぶり2回目です。

1回目の時のブログです↓↓↓

umidanukikun.hatenablog.com

umidanukikun.hatenablog.com

 

もくじ

 

寒河江市いこいの森でキャンプ。

前回は土曜日で、キャンパーさんが多く、フリーサイトのどこにテント建てていいかわらずに、管理棟の近くに建てました。しかし、今回は平日のため4、5組くらいだったので、テントサイトに張ることができました。

夜キャンプ飯。

今回の夜キャンプ飯。の紹介です。

夜勤明けだったため、簡単なものにすることにしました。
なにか面白くしたいなぁと、買い物しにきたのがジャスコ(現:イオン)。思いついたのが、トップバリュ―縛りー!(パフパフ)にすることにしました。人間は縛られたいものなんですよ。校則があるから、校則ギリギリを攻めたファッションをしたくなりますし、なんらかの障がいのある恋愛の方が燃えますからね。
そして、もう1つ決めたのは、パン中心の食生活!いつもはメスティンでご飯炊いていたので、炊かない方向でやってみようと思いました。

さて、夜キャンプ飯。がコチラです。

ちょっと炭水化物が多くなったので、申し訳程度に野菜をとることにしました。

サラダにドレッシングを和えてから食べると、経済的で、塩分とりすぎを防げる気がします。このサイズのドレッシングが30円くらいでいろいろ選べるのはさすがトップバリュ―。

ノンアルコールの赤ワインと&ビールでもなんだか寄った気になれます。ノンアルコールもだんだん美味しくなってますよね。

夜キャンプ飯。のメインが、チーズ入りハンバーグ。温めるだけのお手軽ハンバーグ。

パンは、鉄板で軽く温めて、そのままお皿にしました。ホットドッグ用のシンプルなパンです。シンプルイスベストプライス

スープ変わりのカレーラーメン。キャンプといったら、カレーラーメンですよね。ゆるキャン△ネタです。ベストプライスでもぜんぜん美味しかったです。

デザートは芋けんぴを食べて寝ました。ぐっすり休めました。

いこいの森散策。

朝5時頃に起床しました。自然の中で起きる朝は本当に気持ちが良い。鳥のピチピチチャパチャパがすごい。

今回は、沼の方を散歩にすることにしました。

沼の周りには、ベンチやあずまやがあり、ゆっくり過ごすことができます。

水面からモヤモヤが出ていました。朝っぽい。

水辺で遊べそうなところもあり、小魚も泳いでいました。

もちろん、花もキレイに咲いています。

木の歩道はなんだかワクワクします。ここはずっと子どものままです。落ちたらどうなるだろう。と心が小躍りしているうみだぬきと、ケガして汚れるだけだよと情熱と冷静の間なうみだぬきが共存しております。うみだぬきは少し大人になってきているようです。

朝キャンプ飯。

さて、沼を一周しまして、キャンプ場に戻り、朝キャンプ飯。にしました。
朝も簡単に済ませました。軽くパンを温めました。

牛乳も、もちろんトップバリュ―。

みんな大好き、コーンスープ

パンをコーンスープにひたして食べました。

最後にちゃんと失敗しまして、パンが焦げました。あちゃー。

朝ご飯のあとに、イケおじなキャンパーさんとお話をして、片付けをして帰ってきました。いやぁ、楽しかった。寒河江市にあるいこいの森、とても良いです。休日はキャンプ場混みますが、平日は人が少ないのでゆっくりできます。沼も釣りができるし、軽く水遊びもできそうだし、広場もあるし、こんなに良い環境なら、もっと多くの人に知ってもらって、流行らせたいくらいです。また遊びに行きます。お世話になりました。

最後まで読んでもらって、ありがとうございました!
今日もお疲れ様です!