うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

うみだぬきの生活。~今年2度目の流行病に臥せる&アマプラ感謝祭りの感想~

まさかの今年2回目の流行病にかかりました。

前回は、5月のはじめくらいで、今回は10月の中旬。ショック。

1度目の症状では、38℃の熱にうなされましたが、

今回は、少し咳がでて、倦怠感あるけど、熱ないししんどいけど仕事にいくかという程度。

夜勤前に念のために、病院行ったら、風邪症状の人はPCR受けて下さいといわれ、

受けたらまさかの陽性。うわー・・・陽性で良くないけど、仕事行く前で良かった。介護施設勤務なもので、誰かがコロナになったら大変でしたらかね。そういう意味では不幸中の幸い?ですかね。

ということで、現在も自宅で休んでいる所なんですけども、アマゾン感謝祭が始まりました。ネットで目玉商品とか探してみるんですけども、うみだぬきが欲しい目玉商品は無かったです。残念でした。
目に着いたのは、家電、パソコン関連、大容量の洗剤、炭酸水。

家電は、新生活の時期なら、いいのかもしれませんが、設置とかを考えると、ケーズデンキなどの大型の電気屋さんに頼んだ方が安心で楽です。
洗剤や炭酸水は、スーパーでブランドを気にしなければ、同等または安価で買うことができます。
パソコンは欲しかったのですが、1つ前の型の無難なパソコンがスペックが感謝祭セールでした。一番欲しかったパソコンは値引きなってなかったです。

他にも、ウェアラブルカメラとか、フィットネスバイクとか、良いイヤホンとかありましたが、きっと、新しい需要を作ろうとしているんだろうなぁという印象を受けました。それでQOLが上がる人もいるでしょうが、うみだぬきは、もう少し、生活に直結している商品を欲しいなぁと思いました。アマゾンさんよろしくです。