うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

山形で1番食べやすくて美味しいG系ラーメン「支那そば 無双庵」

あなたの心にシンデレラフィット。どぅも、柔らかめの山形のうみだぬきです。

いやぁ、先日、天気が良かったんですよ。秋晴れな気候でした。こんな日はラーメンです。

ということで、山形のラーメン屋 無双庵にいってきました。

無双庵さんは、11時から14時30分までランチ帯のみ営業のラーメン屋さんです。

無双庵も人気店で、土日は並ぶくらいの人気店です。

お店の前の自販機は持ち込みOKです(写真逆光ですいません。)

入口では、エビと魚がお出迎え。

扉を開けると、ハイテクな券売機

オリジナル⁉Tシャツも売ってます。こーゆーの好き。

卓上には、白コショウ、黒コショウ、一味?と酢の調味料がありました。
木目を活かしたお店のトータルコーディネート素敵です。

酢に昆布が入っていたのビックリです。

今回、私が頼んだのが、Gそばのカツオ

チャーシューがでかい、みつ葉のってます。魚粉が良い香り。
にんにくとショウガも添えてあります。

麵は、太麺でほど良い硬さ。

んまい!食べやすいG系。店主さんが食べやすいG系を作ったと、以前TVでお話されていました。G系初心者さんは、まずは、無双庵がオススメです。

無双庵はなんと!味が、煮干し、カツオ、エビ、辛シビ4つから選べるんです。なんだって?最高か?永遠に4つをローテーションで食べていれば飽きることないです。

ちなみに、奥さんが頼んだのが、こってりラーメンの煮干しでした。
こってり、あっさりもそれぞれ選べるスープがあるようです。

 

無双庵のGそば、んまかったです。山形のG系では一番食べやすいと思います。今回紹介したGそば以外にも、エビみそラーメン、汁なし、つけめん、限定麵など、メニューも豊富で飽きることがありません。もう秋なのに、飽きないです。人気で駐車場も空きないです。そんなラーメン屋さんという商いです。ラァメーン。
土日になると混みますが、平日だとビジネスマンも多いため、回転も速く待ち時間も少ないと思います。
無双庵は、オススメの山形のラーメン屋さんの1つです。まだ行ったことのないラーメン好きの方は、是非行ってみて下さい!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。いつもお疲れ様です。