うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

山形のラーメン屋さん麵屋 春馬で味噌ジャンク。私の幸せスイッチ。

こんにちは。山形のうみだぬきです。体型も、うみだぬきです。

さて、先日私の好きなラーメン屋さん 麵屋 春馬に行ってきました。

好きな理由は、初めてG系のラーメンを食べたのが、春馬さんだったんです。
初めて食べた時の衝撃!んますぎました。そして、幸せな気持ちになりました。
その記憶があるので、今も春馬のラーメンを食べると、幸せな気持ちになるんです。

春馬さんは、平日でも駐車場止められなくなるくらい混む人気店です。

入口の所にメニューあります。ジャンクも、汁なしジャンクもどっちもうまいんですよね。最初はジャンク。次に汁なしって感じで良いかもです。
煮干し、んまいんですけども、煮干しが入っていない煮干しNG中華そばもあるので、煮干し苦手な人とも一緒にいけるの良きです。

店内入って券売機で食券を買うスタイルです。九条ネギがトッピングできたりします。

店内はカウンターと、テーブル席と、座敷があります。お子様連れに優しく、子ども用のイスや、絵本があります。となりのせきのますだくんもありました。懐かしー。

私は、カウンター席に座りました。調味料はこんな感じです。おろしにんにくあるの嬉しい。

そして、今回私が頼んだのが、味噌ジャンク(900円)野菜あぶら普通、ニンニクマシです。どどん!

見ているだけで美味しいです。青のりと辛味噌の組み合わせが「あーこれこれ」っていう美味しさです。そして、もやしがシャキシャキで、アブラのこってり感もあって、麵は太麵でG系の食べ応えがある麵です。スープも色んな旨味が組み合わさってできていると思います。
素人の私が言えることは、「んまい。」それだけです。

いやぁ、麵屋 春馬のジャンク盛り美味しいです。今回は味噌ジャンクでしたが、ジャンク盛りも、がつんと煮干しで、んまいです。汁なしも、んまいんです。色んなラーメン屋さんに行きますが、結局、私は春馬推しなんですね。春馬のジャンク盛りを食べると幸せになるんですよね、春馬のラーメンは、私の幸せスイッチですから。

はい、ということで、今回は、麵屋 春馬さんの味噌ジャンクを紹介しました。時間帯により駐車場は混みますが、店内は座敷やテーブルもあり、お子様連れも気軽に入れて、煮干し好きでもそうでなくても楽しめる山形のラーメン屋さんです。私のオススメはジャンク盛りです。
補足情報として、春馬さんは、山形市にもう1店舗、天童市にもう1店舗ありまして、どちらも個性があり、んまいので、そちらもオススメです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。今日もお疲れ様です。