うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

今週のお題「あったかくなったら」登山。

今週のお題「あったかくなったら」

あったかくなったら、登山がしたいです。

去年から、1000m以上の山を登り始めました。

山登りは魅力的ですよー。

 

事前に山や登山ルートを調べて、自分が登れそうな目標を探します。

気温や天気に合わせた装備を準備します。

登山道につくまで、山道もスリルがあって楽しいです。

駐車場につくと、同じ目的の人に出会います。

自然の中で、気持ちの良い空気や葉の擦れる音、動植物を息吹を感じられます。

これからの長い道のりに備えて、自分の体と疲労をコントロールしながら、目的地に向かって歩きます。

急な坂道を登り、振り返ると、これだけ登ってきたのかと実感することができます。

頂上付近では、今まで見たことのない景色に出会うことができます。

登り終わった後はすごく疲れるけど、苦労した分、達成感が心地良いです。

そして、山登りが好きな人に話をすると喜んでもらえます。

そうすると、また山に登り今まで出会ったことのない景色に出会いたくなります。

山は良いですね♪

 

去年は登山ブームかと思ったのですが、趣味になりそうです。

いつか、富士山に登ってみたいです。

富士山は往復で10時間以上かかるみたいですね(笑)今登っている山は往復3時間程度なので、まだまだ練習が必要ですね。どこまでできるか楽しみです!

山登りってなんだか人生と似ている気がするんですよね。
頂上(目標)に向かって歩くけど、山の中だから、自分がどこまで登ったかわからないけど、登っちゃうと、登ったことない人にはわからないことが当たり前のようにわかるようになるんですよね。山登りのノウハウを人生に応用できるようになったらと思うとワクワクしますね。

ちなみに、うちの奥さんは、あったかくなったら、お金の稼ぎ方を調べて、お金持ちになるって笑いながらいってました(笑)お金持ちになって、コストコの会員なるんだそうです!(^^)
どこまで本気で言っているのかわかりませんが(笑)うみだぬき家は今日もあったかいです。