うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

浄水器、マルチポット、ドライヤー購入。

浄水器

奥さんが浄水器が欲しいとありました。

奥さん「水道水の基準が緩くなって農薬が入っているんだよ?」とのこと。

うみだぬき「どこで農薬はいるの?」

奥さん「わかんない」

こんなもんの知識でしたね(笑)塩素のことかな?きっとYouTubeででもみたんでしょうね。日本の浄水場は優秀だと思うんですけどもね。

まぁ、私も前から気になっていたので、蛇口につけられるタイプの浄水器を買いました。初めての浄水器ということで安心ブランドのPanasonic浄水器。7000円くらいでちょっと高い気もしましたが、マイナポイントもゲットしたということで。

浄水を飲んでみたら、ぜんぜん塩素の匂いないんですよ!びっくりしました。そして、気のせいかもしれませんが、お茶も美味しい気がするんですよね。ご飯も美味しく感じました。不思い込みかもしれませんがクオリティオブライフが上がった気がします!(^^)

 

DMCホーマックマルチポット

前から欲しかったマルチポット。

実家では揚げ物用に使ってましたが、炒め物にも使えるというのが良いですね。炒めていても油跳ねが少ないのが良きです。ザル(ストレーナー)もついています。結構使いやすそうです!お値段は2000円くらいでした。うどん茹でたんですが、ちょっとラーメン屋さんみたいな気分でした。(タレは麵屋武蔵のまぜそばの素を使ったもので。)

2000円くらいですね。最近のフライパンとかは、中火以下での使用をすすめられていますね。あまり強火だとフライパンのテフロン加工がはがれやすくなっちゃいますからね。

 

ドライヤー

ドライヤーから焦げた匂いがし始めたので、新しいドライヤーを購入。私の使っていなかった最安値のドライヤーを奥さんに貸したら、髪がパサつくとのこと。そこで私は調べました。3日間かけて調べました。ドライヤーって高いんですね。2万3万するし、高いのは4万くらいのものまで。私の知らない世界。
LDKっていう雑誌知っていますかね?実際に使って試して、評価する雑誌なのですが、そちらで1万円以下のドライヤーも評価してくれていたんです!

そこで評価が高かったのが、mod'shairのドライヤー。

お値段3000円くらいでした。使ってみた感想は、風が強いのに柔らかい!

温度と風量の調節別々なんですね。ちゃんと髪の保湿なっている気がしましたね。さすがmod'shair✨買って良かったです!!!

 

ネットで探せば、最新の良い商品はすぐに出てきますが、安くて良いものは、感じ方も人それぞれなのでなかなかわかりづらかったりします。身の丈にあった買い物ができたのではないかなと。これからの時代、少しでも倹約したいけれど、より良い生活もおくりたいですからねー。こういう苦労して見つけた商品もなかなか愛着わきますね。愛着のあるものが周りにある生活はなかなか良いものです。

 

ところで、オシャンティな後輩君にmod'shairのドライヤー買ったを話したら、

後輩君「俺、ダイソンのドライヤー使ってますね」

うみだぬき「(4万円くらいするやつ⁉)・・・そうなんだねぇ」(笑)

オシャンティにはお金がかかっているんですねー( ゚Д゚)あーこりゃこりゃ。