うみだぬきの楽しいこと探し。

30代既婚子なしの活動記録。

ベタに春を探して。カメラ楽しい。

山形もだんだん温かくなってきました。

せっかくカメラを買ったから、ベタに春を探しに写真を撮りましょうと。

いざ探してみると、ツバキはもう終わりの頃なんですね。まだ、なんとかキレイなところの写真を撮ってみました。

雪の下には、雑草が眠っていました。

 

タラの芽の天ぷら。焼肉した時に、母親があげてくれたんですけど、焼肉と同じレベルでうまかった。日本酒が欲しくなった木曜の昼。道の駅で250円だそうで。ヤバ。

 

霞城公園散歩

 

カメラ比べ。

iPhone11で撮った写真。

 

ミラーレスカメPanasonic LUMIX DMC-GF3)で撮った写真。

たぶん、LIMIXの方は、設定をちゃんとすれば、もう少し、明るく撮れたかなとおもいます。私の写真のコンセプトは、加工せずに、リアルを切り取りたいということなので、実はどっちも微妙でした。iPhone11は明るすぎ、LUMIXは、暗すぎ。まぁ、もう少し、勉強してキレイに撮れればと。

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます!(^^)